関東連盟研修会

 

今日は朝から『関東連盟研修会』のため、帝京大学に出向いて参りました!

 

体育館の中に入ると10を超えるたくさんのチームが。

高校生と大学生だけだと思っていましたが、中学生の子も何人か来ていました。

 

練習が始まるまで帝京大学さんの演技を拝見しましたが、

見たことの無い高度な技ばかりで度肝を抜かれました!!

 

いつかあんな演技が出来るようになりたいな…

 

10時になり、研修会開始。

 

アップが終わったら、さっそく関東大会の規定モーションの特訓。

帝京大学の方の指導で、他1チームとの合同練習でした。

人数が20対3くらいだったので、モンキーズのコールがかき消されないようにがんばりました(^^ゞ

 

 

 

ある程度上手になったところで、次はサイドラインに含まれている側転の練習!

 

タンブリングをほとんどやってこなかったメンバーも、帝京大学の方の的確なご指導でどんどん上達しました♪

 

 

そのあと各チームの演技を順番に発表して、最後に監督さんからもご指導を頂きました!

 

ほんの少しの時間でしたが、たくさんのことを学ばせて頂き、的確な指示にメンバー一同感動しておりました(^O^)/

 

 

研修会はこれで終了!

色々なチームの演技を見れて、たくさんご指導も頂き、とても充実した時間でした。

 

今日の収穫を、これからに生かせるように頑張ろう!